コピーライティングだけを信じてるバカのブログ

コピーライティングを徹底的に学び、果たしてその先にどんな未来が待っているのか・・・そんなバカが人生を賭けたブログです^^

コピーライティング≒埋蔵金

どうもコーネルです。

 

こんなタイトルから始まった当ブログ、、、

 

一般的に考えたら

 

「初めましてー」とか「○○と申します」なんて出だしなんだろうけどそんなものは芸能人かぶれのブロガーにやらせておけばいいと思ってしまうひねくれ者のコーネルです。

 

 

でも本当は寂しがり屋でトイストーリー3の最後の場面で涙を浮かべる人間なのですw

 

 

 

さて・・・

 

コーネルがどんな人間かお分かり頂けたと思うので本題に入りたいと思います。

 

 

「コピーライティング≒埋蔵金

 

 

言い過ぎじゃない?煽ってるよね?怪しさ全開!!

あなたはそんな感情を抱いたかもしれません。

 

※これはあくまでも僕自信が描いたものであって他のコピーライティングを学んでいるヒトと一致しているかは知りません。

 

 

このブログを見ていると言う事。

つまりあなたは会社に勤めながら副業としてネットビジネスに参入しようしているかもしれない。

 

もしくは

 

旦那の給料だけじゃ厳しいママさんかもしれない。

 

アドセンス?サイトアフィリエイトせどり

 

調べれば調べるほどこんなワードが飛び出して「やっぱりよくわからないからやめておこう・・・」

なんてことになるのは非常にもったいない!

 

 

なぜならあなたは他の同僚やママ友がしらない世界を知ってしまったからです。

 

 

「おいおい知らん世界ってなんやねん」

 

「やっぱ怪しいやつちゃうんか?」

 

なんて関西の方から聞こえてきそうですがここは冷静になって耳の穴を・・・

あ、活字なので目をかっ開いて読みすすめてください。

 

 

 

 

令和元年

先日、新しい時代の幕開けとなりました。

あなたはこの新しい時代に何か抱負を抱きましたか?

「昇進するぞー!」とか「結婚するわー!」とかそれぞれの思いがあるでしょう。

 

わたくしコーネルの抱負は「仕事を辞める」です。

ちなみに家庭もあります。子どももこれからお金がかかることでしょう。

 

しかし学歴もコネのなく出世なんてクソ喰らえだと思うコーネルだからこそこのコピーライティングを信じコピーライティングにかけているいるのです。

もちろんですがまだ実績も何もありません。

 

 

 

これを聞いてどう思いましたか?

浅はかでしょうか?

自己中極まりないでしょうか?

 

しかし、それもこれも今の現状にあります。

ここから少しコーネルの話をさせていただきます。

 

現在、本業は建築系の職人をしています。

そして副業でアルバイトをし掛け持ちしています。

この生活がついに5年目に突入してしまいました・・・。

 

はっきり言って出口のないトンネルをただただ進んでいるような状態です。

本当にこのままでいいのか?

確かにアルバイトを辞めるのは簡単でしょう。

 

しかし、本業の収入には波があります。

多いときはそれなりにありますが、翌月も同じと言う保証は一切ありません。

だから保険としてのアルバイト掛け持ち・・・

 

これがドツボにはまるってヤツですねw

 

こんな経験をしているからこそ同じ境遇の人に伝えたい!

 

今の現状を打破するにはコピーライティングを学ぶしかないと!

 

詐欺でもなんでもありません。これがリアルなのです。

 

 

この記事を書き出した時点ではまだ日曜日でした。

もちろん日中は仕事でした。

 

自慢でもなんでもありません。これがリアルなのです。

 

僕がある方のブログにたどり着きそこで得た情報・・・

 

 

それが

「オリジナリティ」

 

 

おっと・・・記念すべき初めての記事でここまで書いてしまっては混乱してしまうかもしれません。

またこのことについては後日触れたいと思います。

 

 

 

 

 

では話を戻して・・・

何かコソコソ聞こえますね・・・

 

 

「てか、埋蔵金ってなんかダサくない?」

 

ギクッッ・・・!

た、確かに昭和臭が漂うのは否めないでしょう汗

 

しかーし!

コピーライティングを学び、コピーライティングを駆使し、読み手に価値を提供すれば自ずと結果はついてくると確信しています。

 

そのためには記事を書いて、書いて、書いて、また書いてを続けなければならない!

 

 

厳密に言えば埋蔵金の在り処を書いた地図と言えば正しいか・・・

 

まぁなんにせよコピーライティングと言うワードを知った時点ではまだ地図を手に入れた段階なのだ。

 

その地図には「←ココだよ」としか書いていない。

それがどこかの山なのか、はたまたどこかの家の下なのかわからない。

まさにコピーライティングを学んでいる段階という訳だ。

 

そしていよいよ明確に位置がわかったなら掘るのみ!

そう!先ほど言った記事を書くという段階なのだ!

 

 

1m?

 

 

・・・

 

 

 

2m?

 

 

 

・・・・・

 

 

 

3m?

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

いやいや埋蔵金ですよ?

もっともっと!

 

 

 

でもみんな諦めてしまうんですよね・・・

 

このまま続けて本当に意味があるんだろうか?って

 

 

みんな副業感覚でやるから続かない、諦める、投げ出す。

 

 

だって会社にちゃんと出勤して与えられた仕事をこなしてりゃその対価として「給料」がもらえるんだから。

 

 

 

いわゆる「社畜脳」ってやつですね。

 

 

これを見て腹が立ちましたか?

気分を害したでしょう?

 

 

まぁ

それが狙いなんですけどね。

 

 

 

本気になれば人生を変えることはできると僕は確信しています。

 

あなたは今の仕事で本気になれば給料が倍以上になりますか?

 

人生は一度きりです。

 

こんな生意気なコーネルですが、共に明るい未来を築ける仲間が現れることを願っています。

 

 

 

 

bless you.